blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

うちじゃなくて事務所のことだ。拠点移動。別に業務に変わりはないのだけど、スペースの関係とか大人の事情とかで、今の事務所を追い出されることになってしまった。 いまワタシが占拠している場所には、新しい方がやってくるので、それまでに荷物とかを撤去…

ジャパンカップ

ジャパンカップ、コスモバルク粘ってくれたおかげてで馬連的中、って1-2番人気だけど。オアソビでハイアーゲーム頭の三連単も購入していたものの、こちらはかすりもしない。やっぱりワタシの馬券は馬連から外れると宜しくないようだ。 これで今年は年間回収…

BlogPet

BlogPet、貼ってみました。 単にRSSを読み込んでそのなかに出てくる単語を喋るだけのようなのですけど、まあ、可愛い(笑)

マイルチャンピオンシップ・京都・北陸(2)

週末の動きを以下時系列にて。 20日(土) 13:50 起床。14:00羽田発の飛行機は当然間に合わない。無念。 14:30 荷物を準備して出発。着替えが一部足りないものの、京都で買えばいいやと見切り発車。 15:30 新横浜駅。新幹線の切符を押さえる。意外と空いてい…

京都・北陸

土曜日から京都・北陸を巡って夕方帰ってきました。 今日は疲れているので詳細はまた明日。

nouveau

ボジョレ・ヌーボーを堪能して帰る。美味。なんか今年は当たり年だったとか聞いていたのだけど、そうだろうとなかろうと新酒は旨い。 ただ、そういえばちょっと前にボウモアの3年物(!)を飲んだことがあったけど、あれは全く飲める代物ではなかった(笑)…

ブータン

ブータン、国内禁煙 …もはやあの国に旅立つことは生涯ないのだろうと思うとちょっと残念。 人生、一度はあのあたりを巡ってみたいと思っていたのだが、ねえ。

Noguchi

さっそく野口英世の千円札にお目にかかる。夏目さんと比べると確かにインクの盛り上がりがあったりして、カラープリンタなんかでは簡単には偽造できなさそうなのがよくわかる。デザインも、夏目さんよりもちょっと精悍になったような気がしたりとか。 夏目さ…

自動車学校

齢28にして運転免許を取りに行く。 正直なところ、今になって運転免許が必要になったわけでもない。自動車を購入したいとか乗り回したいとか、美女を左に連れて東名高速を爆走したいとか、タクシードライバーに転職したいとか、そういうのでもない。 ただ何…

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯連覇、なんてのはメジロドーベル級の女傑でないと達成できないと踏んでいたワタシが莫迦だったのでしょうか。 アドマイヤグルーヴの不利を告げるデータは多々ありました。 2000メートル超のレースでは必ずしも連対率は良くない。 京都は得意…

はてな(2)

はてなのプライバシーポリシー、改訂するみたいですね。 問題の元凶は、住所等登録義務化の必然性があんまり感じられないにもかかわらず、それを強行しようとしており、かつ当該住所等の個人情報の保護に関するプライバシーポリシーが揺らいだまま、というと…

days

月曜日から深夜労働で気力減衰。AMは事務所でドキュメントを作成、PMは外出して打ち合わせ、夕食をすませて(ラーメンでした。…ああまた脂肪が)、夜に事務所に戻り調整事項の処理。某嬢の作成したドキュメントを手直しした後、某社のいい加減な態度にひとし…

はてな

はてなの住所登録がちょっとした問題になっているようで、渦中のプライバシーポリシーをダウンロードしてみると、確かに、こらあかんわ。 暇があれば逐条的にツッコミを掛けたいところだけど、さすがにこの時間にその暇はないので、週末の楽しみにでも取って…

test the nation

一日遅れながらtest the nation。昨年やってみてなかなか面白かったので、今年も(録画で、だけれども)。もともと、こういうのは好きなのだ。学生のときは、暇さえあればパズルばかり解いていたような気もするし(最近は時間がなくてなかなか、だけれども)…

WIN

携帯電話を雨に濡らしてしまった。 酔っぱらって家に帰ってきたら電源が完全に切れていて、ONボタンを押してもどうにもならない。いったん電池を外して再度ONしてみると、なんとかなるものの、3とか7とか発話ボタンとかが効かない。しかも、何故だか「未読…

天皇賞(秋)

そういえば、春の天皇賞は、タイのリゾート地から100バーツ払ってネットに接続して投票するという荒技を行ったような記憶があるぞ。秋の天皇賞は、ゆっくり自宅から観戦。 しかしねえ、2・3着が牝馬というのはどういうもんだろう。ダンスはともかくアドマ…