blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル二度目

昨年に引き続き、やってしまいましたインフルエンザ。新型かどうかはわかりません。 火曜日の午前中に微熱を感じて、そっからあれよあれよと39度。タミフルと点滴でなんとか持ち直して、ようやっとキーボードを叩けるようになったのが、今日土曜日でございま…

台風18号

台風18号のせいで通勤にいつもの4倍ぐらい時間がかかったりする今日この頃。JR線に運転抑止がかかってしまったので、営団地下鉄(今は違うか)に乗り換えようとしたら入場制限。仕方がないので、大幅に遠回りになるのを覚悟で、大江戸線やら西武新宿線やら…

PHS300

PHS300 Personal Wifi AccessPoint (cmtrshop.com) iPod touchを買ったのはいいものの、外出先とか勤務先では当然Wi-fiがないので、こんなものを買ってみた。ちょうど手持ちのb-mobile回線が余っていたことだし。 適当にググってみてもらえればわかることだ…

病院行ったりとかその他とか

バンコクから帰ってきてからというもの、どうも体調がすぐれなくて倒れていたり病院に行ったりしていたり。旅行の影響ではないと思うのだけど、なんか不気味。近所のかかりつけ医に「循環器じゃないか」と言われて某大学病院の循環器内科にいってみたら「循…