blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ「酵母ナンバー」ファーストインプレッション

気づいたらこんなものが発売されていたのでさっそく買ってみる。現在試飲中。 ・酵母ナンバー318 「「スーパードライ」で採用され、まさにビールの流れを変えた酵母。深い味わいとキレの良さが両立したビールです。」「食欲旺盛な酵母で、麦汁中の栄養分をよ…

eBay

eBayがSkype社の買収を発表 (slashdot.jp) …まったく相乗効果が望めないような気がする買収ですが、狙いは何なんでしょうね? eBayはこの方面には大したノウハウは持っていないはずなので、傘下におさめたところで結局は宝の持ち腐れになりそうな。eBayでオ…

総選挙

終わってみれば安定多数とはね… まだこれから開いていくんで、252届くかどうかはわからないでしょうけど。 引っ越ししたばかりなので、投票は前の住所で。はるばる電車で1時間半掛けて行って参りました。着いたのは20時5分前ぐらいだったけど、投票所は結構…

帰国

…しました。 日曜日は早朝からアユタヤに行くも、なんか胃腸の調子が… 夜は結局たいして飲食できず、無念。 帰りの飛行機でも完全にぐったりしておりました。成田空港で正露丸を購入して一気に6粒飲み干して、なんとか落ち着いてきたところ。今日も早々に寝…

新潟2歳S(2)

なんか当たってるし。

Starbucks Coffee(4)

ただいまWTC1階のStarbucks Coffeeにて疲労回復中。 早朝からアユタヤに行って、たったいま戻ってきたところ。最後は伊勢丹の7階にあるDuty Freeに連れて行かれたりもしましたが。その足で紀伊国屋に向かって本を何冊か購入。で、お約束のStarbucksと。 ア…

新潟2歳S

異国の地から新潟競馬場を思い浮かべ、13 ショウナンタキオンから適当に三連単を流す。 13→1,2,10 →1,2,10 の6点買い。当たれば運が良かったということで。

Starbucks Coffee(3)

で、マッサージから帰ってきました。 肩がずいぶんと軽くなって、今日も元気に飲酒できそうな感じでございます。これから夕食、というときにCENTRALの1階でアイスカフェモカ飲んでる自分もどうかという感じだが。しかもブルーベリーマフィンまで食べてるし…

Starbucks Coffee(2)

バンコク市内Starbucks巡礼の旅、本日はSIAM CENTERのStarbucksから無線LANでお送りしております。SIAM CENTERは今、renovationの最中なので、外の景色は全く見えませんが。 昨夜のコース。 State Tower Bangkokの屋上(64階)で風に吹かれながらマティーニ→…

Starbucks Coffee(1)

何の因果か、またもやバンコクに来ております。 来るたびごとに「何しに来た」と言われ続ける目的不在の旅でございますが、年に一度は無目的な日々を過ごすのも良かろうかと、無目的を優雅に享受しているところ。 とりあえず今日のところは、適宜衣料を現地…