blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の中央競馬会への上納金

ちなみに天皇賞、ナリタを読み外していたせいで全滅です、ええ。クリスエスが一着になるところまでは確信していたんだけど、ねえ。色気を出さずに素直に単勝にしておけばよかったのか。

DVD

iBookを買って、ようやくDVDを見ることができるようになったので、ようやくレンタルショップの会員になってみたりする。VHSのデッキは前から持っていたのだけど、テープなどという前時代的なモノ(笑)を使う気にはあまりならなくて、ホコリをかぶったままに…

三日間飲み続けだったので

そうとうにグロッキー。今日は休肝日にしてしまう。いやあ、弱くなったもんだ。 木曜金曜と、プロジェクトの打ち上げ&お客さんとの飲みだったので、そんなにたくさん飲んだわけではないんだけど、それでも気疲れが… 客商売は疲れます。 だから土曜日に遅刻…

どうしてもしなきゃならないことがあったので

夜からThinkPadを取り出してきて56kダイアルアップで仕事。CPUは500MHzなのに、動作が軽い(笑)

引き続きMacと戯れる

ちょうど昨日の日記をアップロードしようとして気が付いたのだけど、OSXからFTPを使うと、ローカルで設定したパーミッションがそのまま引き継がれてしまうのですね。確かにOSXもBSDベースだから、内部でパーミッションを持っているわけで。おかげで5分くら…

Macと遊び過ぎたせいか

目眩がすこしおさまらないので、今日は年休をとって休みにする。 年休の残り、あとどれだけあったっけ?

と、同時に。

これまで使っていたCeleron 950MHzのシステムを里子に出しました。デスクトップのくせにPCカードスロットなんかが付いていたりして、Windowsシステムとしてはとても使い勝手がよかったのですけど。横浜の地で元気に稼働してくれることを祈りつつ、ヤマト運輸…

Switch Black to White.

すいっちしてしまいました、ええ。ワタシの机の上には、iBook様が鎮座しておられます何故か。どういうことなんでしょう。 カイシャでも自宅でもWindows2000というのが、どうにも不愉快でしてね。寝ているときと通勤途中以外の時間のほとんどをゲイツOSと向か…

さいきん朝が弱くなっているので

あたらしい目覚まし時計をハンズで買ってきた。さいきんハヤリの電波時計、なのだけど、ウチでは電波が受信できてないようですこしむなしい(笑)

昨日乗ったタクシーは

江戸は本所深川の出身とやらで、60も近くなろうかという感じ。歯切れのよい口調でよくしゃべるサービス精神旺盛な運転手さん。「アタシは昭和31年高等学校卒業でして、その年はどうにも不況で就職先がなくてね」なんて感じで延々続く独壇場。ハマった仕事の…

祝、どうでしょうリターンズ放映開始

ついこないだ北海道で最終回を迎えたばかりだというのに、インプレスから300kbpsなストリーミングを観て涙しそうになったというのに、神奈川では放送開始ときている。出演者の2人とも、ディレクターの2人も少し若く、そして番組の作りも少し若い。 週の前…

戦後最大級というわりには

さほどたいしたことはなかったような気もする台風21号。社命により、さっさと今日は帰れということなので、6時ぐらいには自宅でぼんやり珈琲なんて飲んでいたりする。平穏すぎて怖いくらいだ(笑) 窓の外は荒れているし、ニュースは怪我人を報道していたり…