blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

86歳でケータイ小説

しばらく風邪気味だったのでこの週末は寝るべしと思いつつこんな時間。とりあえず今週驚いたことをひとつ。 瀬戸内寂聴さん、86歳でケータイ小説に挑戦 (itmedia.co.jp) ロイター配信の記事があったのでこちらから。 もう86歳になられたのかというのもありつ…

宴会

これから某集団の10周年記念(附;某嵐を呼ぶ男留年留学記念)宴会のため出撃。台風がもうすこし遅かったら中止になるところだった。某嵐を呼ぶ男の神通力も衰えたか?

touchほしい

touchといってもiPod touchのほうじゃないです(一時期持ってたけど、満員電車内での片手操作が難しいのと、Safariが落ちまくって到底実用的でないので手放した)。 ドコモとソフトバンクから「Touch Diamond」「Touch Pro」登場 (k-tai.impress.co.jp) こっ…

Genius

どうでもいいけど、WordPressのテーマを変えてみた。あと、UNIQLOCKは、さすがにロードにかかる時間が大きいので、泣くなく外してみる。 で、本題。 アップル - iTunes - iTunes 8の新機能 (apple.com) 毎年9月恒例ということで、新しいiPodが登場しました…

葛西臨海公園

先月末に引き続いて自転車で走る週末。今回は、ほんのちょっとだけ足を伸ばして葛西臨海公園まで。前回と違って帰りが追い風だったので、体力的な消耗はそれほどでもないものの、ふくらはぎが信じられんくらい痛い。明日からカイシャに出勤できるかしら。 ち…

クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS (konami.jp) 買ってみた。ただいま魔術士6級。けっこう手強い。 正直、アニメ・ゲーム関係は全くわからん…

カロリー1か月

カロリーをつけはじめて1か月程度経ちましたが、とりあえず体重が3kg、体脂肪率が3%ほど低下してきました。せいぜい週末に自転車に乗る程度で、たいした運動もしていなのですが… これがレコーディングダイエットってやつか。 とりあえずもう10kg落ちるとい…

歴史は繰り返す

またか。 …内閣改造直後に辞任してみるのが最近のトレンドなのか?