blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川河口

雨の週末が続いたところに、この日曜日はひさしぶりに朝から晴れ間が見えたので、すぐに自転車で出発、ざっと荒川河口まで。前日の雨が引いていず、路面が冠水しているところもあったりして、自転車と靴が泥だらけです。 帰りは川からの逆風がひどいところに…

キリン 秋味 2008

今年ももうそんな季節です。 さっそく買い込んで飲んでいたりしますが、どっしりと作ったビール特有のコクと、日本のビールには珍しい酸味が若干(ほんの若干)していたりもします。今年もきっちりと仕上げたものを作ってくれてありがとう麒麟麦酒株式会社。…

WordPress 2.6.1

WordPressを2.6.1にアップグレードしました。それだけ。閲覧される側からは何の変化もありません。 昨日、雨天での屋外ビアホールで飲み過ぎて疲れたので、今日はそろそろ寝る。

カロリー

カルチョ! で今日からカロリー貯金 (calcho.net) いいかげん体重がいい感じになってきてしまってきて、体脂肪率が30%などという、とうてい人には言えない状態になってきたので、10日ぐらい前からはじめてみました。とりあえずいちにち2000kcalを目標にしてみ…

UNIQLOCK

ずっとスクリーンセーバーにしてるけど、まだまだ飽きないのはさすが。思わず見入ってしまうんですな(でもユニクロのTシャツは持ってない)。 と、いうわけで、今更ながらサイドバーに貼ってみました。重くなってたらごめんなさい。

豪雨

週末だというのにずっと雨続きでどこにも出かけられない週末でした。 仕方がないので、ひねもすXHTML/CSSと格闘。Internet Explorer 6.0の後方互換モードに愕然となったところでこの時間。くやしいのでもう寝る。

33分探偵

33分探偵 (fujitv.co.jp) …こういう莫迦莫迦しいドラマは好きだなあ。企画者は、タイトルを思いついた瞬間に、一丁上がり、と思っただろうなあ。テレビの連続ドラマなんざ何年も見てないけれど、これはひさびさに毎回見そうな予感。

毎日新聞訴訟口頭弁論

おおお、本当に訴えてたのか。知らんかった。 毎日新聞の「低俗」報道訴訟、9月に神戸地裁で口頭弁論 (watch.impress.co.jp) 訴状を読んだうえで冷静に考えると原告に勝ち目があるとは到底思われませんが、まあ、がんばってください(棒読) ていうかさ、全…

ヘルシオすげえ

Amazonでヘルシオを購入した訳だが。 SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 20L AX-HT4-C 加熱水蒸気なる謎の存在で、フライだの焼き魚だのができてしまうという謎の装置。はっきり言って原理がわかりません。鶏の唐揚げは作れるは、秋刀魚は焼けるわ。焼き魚…