blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の記録(斜め読み推奨)。

3連休で京都に行ってきた。で、日曜日はお仕事。かなり怒涛。なので、怒涛の勢いで書き殴る。斜め読み推奨。 勤労感謝の日は勤労できることに感謝できる日、なのかどうかは知らないけれど、結局夕方過ぎまで労働。あわてて東京駅にダッシュするも、新幹線に…

液晶モニタ。

ううう、お仕事がつらいよう。 なんでも入院者がはんぶんだけ手をつけて残していった仕事があったらしく、その処理に追われている。状況がつかめない(当事者はベッドの上だ)ので、迫りくる締め切りのなか、ほとんど手探り状態でのろのろ、作業効率のわるい…

ひよこぶたのテーマPART2。

ひよこぶたのテーマPART2。 ああ、なんてブリリアントかつ流麗な曲名なんだろう。 何気なく衝動買いしたCoccoのベストアルバムは12cmが2枚に8cmシングルが1枚という変則構成。12cmのほうは、そのまんまベストアルバムなのだけど、8cmのほうは、未発表曲…

ツッコミ、敗北。

ここしばらくの日記を見返すと、どうも労働の話題、およびそれにまつわる体調不良の話題しかないので、悲しくなってしまうことよ。 で、今日のおひるやすみ。ワタシとSM嬢(ほんとうにこういうイニシャルなのだから仕方がない)、ふたりして食後の喫煙。いち…

渋谷で倒れる。

渋谷で倒れた。 なんだかんだで夜明け近くまでかかって、なんとかExcelの書類と新しいWebページとを仕上げて、へらへらの状態でしばしの仮眠をとって、いまだに好きになれないスーツを着込んで、倦怠感とともに出勤。長い時間、電車に乗っているのが嫌なので…

冷静にもなれず、情熱ももてず。

ええい、どうしてワタシは、おてんきのよい日曜日に、こうしてExcelに向かって労働をしているのだろう。「冷静と情熱のあいだ」、見に行きたかったのに。とりあえずは電車のなかで小説のほうを読んで、気持ちを落ち着けるようにしよう。あ、でも、先に読んで…

給与所得者的、農耕民族的。

月曜日は気が重い。果てしなく重い。 ので、虚偽の事実をでっちあげて、定時で帰ることにした。あやうく、午後7時から3時間、などという非人道的な会議に出席させられそうになるところだった。終わった頃には、よい子は寝る時間だっつの。 どうにも周囲の…

有楽町でAthlonとHDDとふとんカバーと。

土曜日のハナシになるけれども、有楽町にできたソフマップに出掛けた。休みの日くらい、コンピュータに触れなくてもいいようなものだけど(笑)、どっちかというと、目的は上の階にできた無印良品だったりする。 あからさまにビックカメラ対抗として出店した…