blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公共放送御乱心

この表紙は… いや、ワタシも嫌いじゃないというか、積極的に好きなのですが(笑)、ええと、まあ確かにロシアではあるが、ええ。 しかしあのひとたちも、まさかここまで当たるとは思ってなかったんじゃなかろうか。一歩間違えれば、ただのキワモノでおしまい…

眼鏡^2

が見つかった。 どうして風呂場にあったのかは謎だ。

眼鏡

が見つからない。 土曜日に酔っぱらってタクシーで帰ってきて、そのまま寝込んでしまって昼過ぎに目覚める。眼鏡はいつも枕元に置いてあるので、いつもどおり手を伸ばすと、そこにあるのは目覚まし時計だけ。 酔っぱらってたので、どこかに投げ飛ばしてしま…

御気色よろしからず

軽いめまいが頭から離れないので、今日は休みをもらうことにする。 以前の職場よりは、時間的な拘束もゆるやかなのだけど、いろいろと緊張感溢れる(笑)ところなので、ここらへんで軽く気を抜いておいたほうがいいかもしれない、という判断もあったけれど。…

東京タワー

ごくごく普通に休日を過ごす。金曜の午後に贅沢にも半休をとったので、かなりゆったりした週末。これといって、どこかに出掛けた訳ではないけれど、本を読んだり、洗濯物を片づけたり、旅行記を書き継いだり(来週あたり、アップできると思う)。 土曜日は恵…

NHK

マイルカップ、ええ外しましたとも。今年に入ってからG1全滅状態が続く。ああ。

TOEFL

TOEFLの模擬テストを試してみる。 …Listening全滅。みちのりは遠い。

baseball

土曜日は野球観戦@横浜スタジアム阪神戦。某氏が「切符が余ってる」ってなことなので、のこのことついていく。 外野席でしかも立ち見という条件だったものの、けっこうな好試合で、それなりに白熱しつつメガホンを叩いたりしてエセ阪神ファンになってみる。…

EARTHQUAKE

いま、地震がありました。

今日のDMから

東京~バンコク往復、40000円 by United、って、こっちも無理な経営してるな… 今年の夏はどこに行こうか検討中。ちょっと前までは香港とか考えていたのだけど、SARSが完全に鎮圧されるとも思えないので、さすがに今年はパス。となると…

24時間

近所のスーパーマーケットがこのデフレの時勢に無謀にも24時間営業化してしまったので、残業帰りに寄る。これまでの閉店時間を1時間ぐらい回ったところで立ち寄ってみると、それなりに集客はあるよう。夜遅くなっても、コンビニよりも品揃えが豊富で生鮮野…

ページの手直し

一部、気になっていたところの手直しをしてみたりする。トップページに最新2日分を載せてみたりとか、CSSを手直ししたりとか。まあ、些細なことなので、どうでもいい。

卓上吸煙機

を無印良品で購入。あまり役に立つとも思えないけど、まあ一応導入してみた。健康増進法(凄い名前の法律だな)も施行されたことだし(笑) 部屋の模様替えをしているときに、コルクボードを壁から取り外したら、明らかに周囲と色が違うのがミエミエで… まあ…

天皇賞

…ええ、外しましたとも(涙) どうもワタシは武豊と相性が悪いようで、今回も一番人気は武豊だったわけですが(まして彼の大得意な春の天皇賞だ)あえて外す作戦で臨んでみたわけです。ダイラクバートラムがこれまでの武豊騎乗の馬ほど凄いとも思えなかった…