blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡

都内は余りにも暑いので、しばらくIP non-reachableなところに逃亡します。それではまた来週。

期日前投票

東京都下某所、気温30度の馬鹿暑いなか、自転車漕いで期日前投票に。お昼時を狙って行ったので、ガラガラかと思ったら、ひとり帰ってはまたひとり来るという感じだったので、それなりにニーズはあるようです。とりあえず、29日はビールと食料をたっぷり買い…

判例六法Professional

law

六法ネタは、あまり深く突っ込んでいってもアレなのだけど、ワタシにとっては調べ物をしたり暇潰ししたり会議中に馬鹿な奴を張り倒したりするのに(嘘)必需品なので。 「ゆうひかく六法」アラカルト: 本文2色刷,2分冊 以前に取り上げた判例六法Professiona…

訂正

昨日のネタですが、どうもフェイクだったようで… 釣られてしまったよ、ママン。 BBspot - About BBspot produces a variety of features like fake news stories satirizing the tech and political worlds

Apple Storeが入場料徴収

GIGAZINE経由BBspot - Apple Stores to Begin Charging Entrance Fee。 iPhoneを「見るだけ」に押しかける連中を排除しようという目的でしょうが、ふつうの小売店ならばかなり躊躇せざるを得ないところを、あっさりとやってしまうところがジョブズクオリティ…

椅子が壊れた

買って2年ほど経ったデスクチェアに座っていたら、突然ボキッと音がしてキャスターがひとつ外れた。キャスター部分のプラスチックが見事に割れており、修復不可能(さいしょは、割れた部分をガムテープで押さえつけようかとも思ったけど、さすがに我が体重…

とりあえず

いろいろあって、もうしばらくニートな感じになりました。社会復帰はいつの日か… とりあえず、ここ1週間で読み終えた本。

起床

夕方自宅に戻ってきて、ちょっと疲れたので着替えてベッドに横になったら、そのまま眠ってしまったらしく、今(AM2:50)目が覚めた。 …これからどうしてくれよう。

新潟地震

柏崎刈羽が燃えとる… おい。原子炉に影響はないとはいえ、心臓に悪い映像だこと。 地震が発生したときは、3連休の末日を優雅に飾るべく、水曜どうでしょうのDVDを観覧しておりましたが、まっさきに柏崎刈羽の運転状況を確認したワタシ。まあ原子炉は大丈夫…

WordPress 2.2.1

WordPress » Blog » WordPress 2.2.1 台風来襲ですることもないのでWordPressを2.2.1にアップグレード。2.1時代のプラグインはとりあえず問題なく動いているので一安心。Previewが別画面になったのが、ちょっといただけない気もする(Safariだとタブで開くだ…

小六法

law

三連休を見計らったかのように台風襲来で。 有斐閣 『小六法』休刊のお知らせ 子供の頃に自宅にあった六法が有斐閣のものだったせいか、昔から六法といえば有斐閣という微妙なブランド信仰(笑)があって、小六法を毎年愛用していたのですが、なくなるのはち…

KIRIN ニッポンプレミアム

KIRIN_ニッポンプレミアム なんかもうちょっと名前の付け方がなかったものかと思われますが。 「引き締まった苦み」が特徴ということで、ちょっと期待していたんですが、キリンラガーを全量モルトにしただけのような感じで、残念ながらちょい企画倒れ。いや…

ネーミング

なぜか昼間電車に乗ってて思った戯言。 かのユニークな製品名で知られる小林製薬が、万が一にもファイザーに先駆けてバイアグラを開発してしまっていたら、なんて商品名にしていただろう… …くだらなくてすいません。

地球の歩き方 タイ

地球の歩き方DS タイ(注:音が出ます) …なんつうか、今年の夏は、ニンテンドーDS握りしめてワット・ポーやらペニンシュラやらカオサンやらパッポンやらを散策する日本人がいっぱい見られそうです(笑) 商魂たくましいというかこれで3000円かよというか、…

血液型の問題

とりあえず生存証明のために更新。といっても、ネタもないのですべらない名無しから。 血液型の問題 179 受付(コネチカット州) 2007/07/07(土) 22:57:44 id:vPDpbq3yO AさんとBさんの間に子供が出来ると、産まれてくる子供の血液型はA型になる AさんとCさん…