blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby

と格闘中。 いろいろと日常の作業をうまいことスクリプト化してしまおうと考えているのだけど、そのスクリプトの作成自体がけっこう面倒という本末転倒状態に陥りつつある…

秋華賞

…寝過ごした。起きてテレビをつけたらスティルインラブが。 読みは当たっていたのに(といっても1番人気、2番人気なんだけど)買ってないというのがむなしい…

自転車

ワタシの所有する唯一の移動手段であるところの自転車が使えなくなってしまいました。 …今朝、会社に向かおうと地下の自転車置き場に向かったら、どういうわけか見たこともないチェーンロックが掛かってるし(涙) 誰だよ、他人の自転車に鍵掛けたのは。 心…

TM8000

Efficionがやっと正式発表になりましたねえ。Transmetaは好きなメーカで(Crusoeマシンも手元にあります)、最近は業績も厳しそうだっただけに、これで息を吹き返してほしいな、と。

PCに触らない生活

ここ数日、意図的にPCの前に座らないようにしてみたり。 だいたい自宅にいるときはPCを使っていることがほとんどだったりするので、ちょっと気分転換にどうだろうと試してみたのだけど、だいたい本を読んでいたりテレビを見ていたりすると、それなりに時間は…

3連休

とりあえず来月末まで、3連休が3週間に1回めぐってくるという、好カレンダー。 ぐっと寒くなってきて、ふとんも準備したし、秋競馬ははじまってるし、たぶん気づいたらそのうち年末ですな。

民事再生法

law

のお勉強をぽつぽつと。 べつにワタシの会社が倒れるというわけでもないのだけど(笑) こういうのは、法律上の手続きがわかっていても、実際にどう運用されるかが見えてこないところがあるので、なんとも難しい。実際には修羅場なわけだから、そこをどう潜…

スプリンターステークス

ごちそうさまでした>デュランダル。 アドマイヤマックスをあえて切って勝負してみました。これで失敗したら激しく自分を責めることになるだろうと思いつつ(笑) スプリンター1200mというのは、見ている方もあっという間で、ひさびさに勝ったという実感がな…

English

今日から半年近く、週2回の英語のお勉強。講師はアフリカンアメリカン。 いざ喋るとなると、"fee"という簡単な単語が言えなくなるのが情けない。しばらくは脳内辞書を再確認する日々が続きそう。

帰国

2泊3日のタイ逃亡旅行。記憶に残る単語を挙げてみれば、 味噌、鍋、活用する歯、プール、尻、スターバックス、50%OFF、ペニンシュラ、歩くことの重要性、有馬温泉、篠山紀信、白醤油、生ハム。 …では、これを全部つなげて文章を作成してください。