blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

エリザベス女王杯

 エリザベス女王杯連覇、なんてのはメジロドーベル級の女傑でないと達成できないと踏んでいたワタシが莫迦だったのでしょうか。  アドマイヤグルーヴの不利を告げるデータは多々ありました。

  • 2000メートル超のレースでは必ずしも連対率は良くない。
  • 京都は得意なものの、前々走の京都大賞典は4着。
  • 外枠/内枠にくらべて中枠の連対率は低い。
  • 前走 天皇賞(秋)で牡馬と叩き合ってから休み1週間で疲れはとれていないはず。
  • しかも、休み1週間での出走は前例がなく、休み2週間で出走したときにも3着2回が実績。

 …でも、来るんだよねえ。

 これで、絶好調だった9月の利益を全部はき出してしまいました。そろそろPAT口座は底を着きそうな予感。