blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南セントレア

law

町長一世一代のギャグか? 合併新市名は「南セントレア」 愛知・美浜町と南知多町(法定協議会のページ) …日本も終わりだなあ。でも、「南」ってことは、常滑も追随するつもりか? 南アルプス市も大概だとは思ったけれど、ここまで強烈なものはないんではな…

HT

デスクトップPCに切り替えたことは昨日書いたとおりなのだけど、それ以来どうも調子がおかしくて、ちょっとしたことですぐフリーズするようになってしまった… 起動してから3分も保たないこともあったりして、かなり激怒状態なのだけど、自作機だから文句を…

アーム

ちょっと前から、自宅のPCを17インチ液晶モニタに交換してみた。今までは14インチだったので、ざっと1.5倍ぐらいの面積が使えるようになって、ずいぶんと快適。ま、場所さえ確保できれば、自宅でノートPCでなくてはならない理由というのはあまりないですな。…

一攫千金

JRA史上最高 405万円の大穴馬券 …だそうで。JRAの高額払戻金ランキングも更新されてますね。これまでの記録を一挙に100万円以上超してしまいました。的中はわずか29票とのことですから、誰かが1000円くらい投入して今頃4000万円を手にしているかと思うと夜も…

宴会

続きでかなりグロッキー。 先週の土曜日は新宿で居酒屋。水曜日は水曜日で鯨料理店で最終電車を逃し(かなり確信犯ではあるけれど)、金曜日はギネスバーでギネスビールに溺れたり。で、土曜日には自宅で鍋を囲んでいるときたもんだ。これで体が元気な方がお…

Mac mini

Mac mini、ああ、久々に物欲に駆られます… キーボードもマウスも添付されていないという往年のSystem7時代を思い起こさせるような構成も懐かしさをそそります。あからさまに、Windowsからの乗換ユーザの呼び込みを意識していますね。なかなかアグレッシブで…

マッサージ

今日も今日とてビバ休日出勤。 22時くらいになって到着した自宅の最寄り駅。そういえば駅前に最近新しいマッサージ屋ができたので何気なく行ってみる。左肩がどうも最近痛くてどうしようもないもので。お値段はそれなりで外見もそれなりなのだけど果たしてど…

中山金杯

新春ならではの平日競馬。さすがにカイシャを休んで中山競馬場に突撃するわけにもいかないので、お昼休みに適当に携帯電話から投票。データもパドックも何も見ていやしないで3連単なんて買っても当たるはずもないのだけど、まあ、初夢ということで。

ゾウ

スマトラ沖地震・救援活動にゾウ …そうか、こういう用途もありか。 意外とトラックなんかよりも場面によっては役立つかもしらん。こういう作業に投入されるゾウも大変だとは思うけど、何にせよ一刻も早い復興を願ってやみません。 …でないと安心して遊びに行…

業務連絡

…Espoir2005 Initialize Sequence発動。 今年も北へ向かう季節がやってきました。詳細はまた、これからなのだけど。

羽田空港

昨日、東京に帰ってきました。さっそく新年会だったんですが。 羽田空港の新ターミナルは、なんか、意外と使いやすくないですな。京急を出てすぐのところにチェックイン機がある理由もよく分からないし、エスカレータの配置も直感的じゃないし。オーシャンビ…

MT3.121

MT3.121-jaを導入しました。山のように蓄積していたSPAMコメントもぜんぶ取り除いたはずですが、ひょっとしたら残っていたりするかも。 まあ、読む側にとっては何の影響もないんですが… デザインもトップページ以外はまだ適当なままなので、微調整はこれから…

NewYear

あけましておめでとうございます。 …ずいぶんと更新があいてしまいました。 鬼のようなSPAMコメントでなんかやる気なくしちゃいました、はい(涙) どうしたもんかなあ。どうやって消せばいいんだっけ? ひとつずつ手作業しかないのか? 年初から疑問だらけ。…