blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたらもう師走なわけで

今年は、なんだかいつもよりも時間の流れているのが恐ろしく速いような気がしてならない。 と思ったのは、つらつらとbk1.co.jpの購入履歴を見ていたときのこと。いつ、なんていう本を買ったかが一覧で表示されるのだけど、ついこのあいだ買ったばかりだと思…

二週間遊び続けていたせいで

今週はちょっとばかりグロッキー。金曜日もお休みにして三連休にしてしまう。比較的余裕のある時は、それなりに時間を作る事ができるのが、この商売の、唯一いい所かもしれない。まあ、そんなことは滅多にある訳ではないけれど。 ちょっとばかり机の中を掃除…

そういえばあと一か月で

クリスマスがやってきたり。ワタシの職場の某オフィスビルでもクリスマスツリーがこの1週間で乱立するようになってきたし、今日は京都駅でも巨大なツリーを見掛けたり。知らない間に季節がどんどん過ぎていって、ワタシも周囲も、知らない間にすこしづつ変…

今週末も外出で

京都に1泊2日。帰りは新幹線の席がぜんぜんとれなくて、仕方なくグリーン車に乗ってみる。四半世紀生きてきてはじめてのグリーン車。 ひさびさに京都の街中を歩いてみる。ところどころ、新しいお店ができていたり、あるいはなくなっていたり。この街を離れ…

美女4人に囲まれて目覚める日曜日の朝…

と書くと何だかアヤシゲな雰囲気が漂ってしまうけど、残念ながらそんなのではなくて、友人8人そろっての1泊2日伊勢志摩旅行。いちばん最後に目覚めたのがワタシだっただけで、早く起きろとばかりに睨まれていただけの話。 鳥羽水族館に行って「なんでクワ…

404notfound

いつも読んでいる某所の日記が404notfoundになっていてちょっと不安。決して有名でもなくてヒット数も爆発しているというほどでもないのだけど、もうここ数年にもなるかもしれない、必ず更新チェッカの片隅には登録されていた。ワタシと違って(笑)ほとんど…

御気色よろしからず

な感じのこの1週間。自分のこれまでしてきたこととか、これからしたいこととか、それと現実とか、あれこれ考えてプチ鬱になんかなってしまったり。ふぁああああ。じっさい、何もかも投げ出してどっかに逃亡したいです。いや本当に。 まあ、いい加減、他人の…

三連休はたらたらと過ぎていき

あっというまにあと1日になってしまってあぁ哀しき哉。しかも初日は熱出して寝込んでるし。 金曜日あたりからどうも頭が重いなとは思っていたんだけど、やってしまったようです。最近たしかに急に寒くなってきたものねえ。