blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nanaco

電子マネー nanaco うちの最寄りのコンビニはセブンイレブンなので、最近になってnanaco受付中のお知らせが張られていたりするわけですが。 100円あたり1ポイント(=1円)のバックがあるようなのだけど、その変換に1%の手数料を要求するとはヨーカドーさん…

WordPress 2.1.3

WordPress › Blog » WordPress 2.1.3 and 2.0.10 今更ながらアップデートしました。あと、デザインを思いっきり方向転換してみたり。 もうすぐ2.2が登場するようなので、あまり手の込んだことはしていませんが。 これまでFeedBurner経由でRSSを配信してまし…

皐月賞

皐月賞、ヴィクトリーが逃げ切り大波乱 (netkeiba.com) 三連単二着読み抜けです… って、あんな大波乱獲れるわけない。 何にせよ、田中勝春騎手中央GI140連敗阻止おめでとうございます。勝利ジョッキーインタビューがすごく幸せそうでよかった。

下北半島(2)

2007/04/07(土曜日) 05:30 珍しく早朝に起床。前日に準備した荷物をもって電車に。 07:10 羽田空港着。今回はJAL便なので第一ターミナルに。ANAが第二ターミナルに移動して以来、第一ターミナルに来たのははじめて。総勢5人で出発。 07:55 JAL1225便に搭…

下北半島

この週末で下北半島を周遊。ただいま三沢空港で飛行機待ち中(FREESPOTがあるのでたいへん助かる)。 もろもろの出来事のことは、また別途。

Strike Back of YEBISU

YEBISU/ヱビス<ザ・ホップ> 諸般の事情によりラガヴーリン16年を入手して非常なる幸せに浸っております。その前座というわけではないですが、新発売のヱビスを。 ということで、早速試飲してみましたが… 普通のヱビス(つまり金ヱビス)と比べると濃厚さは…