blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USB電子辞書

SII、パソコンでも利用できる電子辞書端末「SR-G9001」 (k-tai.impress.co.jp) 電子辞書のコンテンツをUSB経由でPCから参照できるというのは確かにすばらしいのだけど、なぜかお値段もすばらしいことになってしまっています。現物を買ったわけではないので、…

偽印良品

偽印良品 (http://hbkr.jp/muji/) 怒濤のように蓄積した業務を処理してたら日も暮れてしまい、従って、本日は、語るべきネタもありませんので、とりあえずやってみた。 blue-brewery.net 1個味つけをしていない犯行です。連絡の捜査を振りかけて、検査な新色…

BBモバイルポイントで

だんだんInspiron miniロードテスト状態になってきたこのblogですが。 せっかくInspiron miniを飼ったので、ためしにBBモバイルポイントから更新してみる。とりあえず速度的には自宅で無線LAN使っているのと大差ないような気がする(うちのネットワークが遅…

誤報

毎日新聞「ウィキペディアで犯行示唆」と誤報、実際は事件後の記述 (internet.watch.impress.co.jp) 本家はこちら。 UTCとJSTを間違えるってどんなギャグだよ… 製品の出荷前に検査をするのが製造業の常識のようですが、毎日新聞では違うようです。 そういえ…

Inspiron mini 9 秋の新色

デル、「Inspiron Mini 9」のBTOに新色/32GB SSD/Officeを追加 (pc.watch.impress.co.jp) デザインも、DELLというハンディキャップ(笑)を差し引けば、及第点のレベルかと思います。発表当時には天板が赤いモデルもあったような気がするけど、あれは登場し…

2009年の手帳

を、もう買ってみました。 今年までは数年間にわたってA5版のシステム手帳に能率協会の見開き2週間リフィルを差してましたが、ちょっと浮気してみてQUO VADIS Businessにしてみました。QUO VADISは、何年か前にItalnoteを使ってはいたのだけど、さすがに小…

Safari 3.2

思い出したようにSafari 3.2が登場しました。今回のアップデートは、フィッシング詐欺検出と、EV SSL対応。 ただ、EV SSLを検出したときの表示の仕方が、Firefox/Internet Explorerと異なるというのはどんなものかと(IE/Fxでは、アドレスバーの左端に緑色帯…

Inspiron Mini 9

つい買ってしまった。後悔はしていない。 Inspiron Mini 9が値下げしたと聞いて、ヨドバシゴールドポイントカードを握り締めて駆けつけた5分後には手元にありました。なんともな。SSD 16GBモデルでもポイント大量投入でなんとか買える範囲になりました。例…

HT-01A

タッチパネルとQWERTYキー搭載のスマートフォン「HT-01A」 (k-tai.impress.co.jp) 以降は愚痴になります。 あー、駄目だこりゃ。 別にiモードブラウザを要求しているわけでもなく(ていうか、いらん)、ソフトバンク版Touch ProがS! メールを搭載してきたの…

TK容疑者

とりあえず伏字にしてみました。 巨額の著作権詐欺――“小室事件”と音楽著作権の関係 (itmedia.co.jp) さすがに本件は驚きました。ウチのiTunesにも今回対象となったであろう楽曲が少なからず含まれております。 詐欺事件の絵図としては比較的単純ですが、原著…

FF式石油ファンヒータ

水戸黄門を見ながらアジフライカレーを食していた三連休の末日、三洋電機をお買い上げになりました松下電器産業株式会社もといパナソニック株式会社の、例のアレのCMが。今年もやるんですね。だんだん季節の風物詩となりつつあるような。 ていうか、これだけ…