blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービール

土曜日はビアガーデン、の筈だったのだけど、雨の影響で急遽方向性を転換。都内某所でベルギービールを楽しむことに。参加者は4名。 日本のビールは、アルコール度数が5パーセント程度のものが多く、比較的ぐいぐい飲めるモノが大半なのだけど、欧州のビー…

豪華三本建

マイレージの関係でクレジットカードはANAカードを極力使用するようにしているのだけど、こいつは三井住友がイシュアなので三井住友のWebページで明細とかが参照できたりする。で、ちょっと(給料日直後なので)来月の請求明細を確認してみたら。 8/21 THE O…

autumn

ついこないだまでバンコクだったのに、日本に帰ってきたとたんにちょっと涼しくなってずいぶんと過ごしやすくなっている。コンビニでは肉まんを売り始めているし、スーパーには秋季限定ビールが並んでるし、カイシャのクーラーの温度設定はちょっと寒いぐら…

returned

帰国しました。 相変わらず早朝便のエコノミーは全然眠れなくて体全体が痛むというか凝り固まってしまって、せっかくのタイマッサージも台無しですな。 旅行記はまた、改めて。

前夜

あー、明日から休暇なのだが、仕事は一部放棄状態。休暇中にトラブルが起きませんように。 荷造りも何もできていないのだけど、まあ、何度も行ったことのあるところなので、仮に財布と航空券とパスポートだけで向かっても、何とかなるんじゃないかという気も…

holic

木曜日からタイランドなので、それまでに片づけなくてはいけない仕事を週末でコツコツと処理。今回は厚生労働省関連の案件があって、何かと普通と違う世界なので戸惑う。情報を収集してから掛からなくてはならないので、こういうときは自宅で快適なネットワ…

8月の象

この週末はひさびさにおとなしく過ごす。 チケットも宿も押さえて、携帯のSIMカードもオークションで押さえて、休暇の準備は万端なんですが、本当に休めるかどうかだけが今ひとつわからない状況。ワタシの10万円は果たしてどうなるのか… はあ。 8月のバンコ…

vacation

の予定を考えているのだけど、スケジュールを確認してみると9月にはお休みは無理のようで、無理矢理休暇をとるなら8月、という感じになりそうなので困惑。チケット高いぞ。 むなしいかな今日もお仕事。iPod片手に音楽を聞きながら文書作成してみると、意外…