blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー製造中

なんか無性にカレーを大量に食したくなったので、ただいまカレーを製造中。ジャガイモと鶏肉を大振りにカットしてふつふつ煮ております。そろそろルウを投入して仕上げに入ります。 これで週末まで夕食に困らない(笑) ときどき、ふと思い出したように食べ…

favicon

意味もなくつけてみた。 何のひねりもないデザインで恐縮であります。 ほんとうはWordPressのデザインテンプレートを弄ってみようと思っていたんだけど、何も思いつかなくなって気紛れにやってみたというだけなのだが。 *.ico形式への変換にはここを使いまし…

週末

ひさびさに宴会のない週末を過ごしました。昨年末からずっと週末は宴会だったので、二日酔いのない日曜日を過ごせたのは良かったと(笑) おかげで桃鉄50年間プレイも達成できたし… 手帳を見ると来週はなかなか恐ろしいスケジュールになっているので、今日ぐ…

鉄道三昧

ついこれを買ってしまったので、それ以外のことが手に着きません。 桃太郎電鉄20周年, ハドソン しばらくは本サイトの更新頻度も益々低下するものと思われます。

なんということでしょう

大改造!!劇的ビフォーアフター (asahi.co.jp) 今日はちょい早めに自宅に帰ってきて溜まったRSSを処理していたら、なんということでしょう。建築基準法改悪にもめげすにビフォーアフターが帰ってきました。ああいう大掛かりな番組は好きです。 あとは、音楽が…

type Pみてきた&宴会

VAIO type Pの現物を拝みに、土曜日にヨドバシakibaへ。さすがに売り場にはご同輩がたかっております。 全般的な印象は、前回書いたものとほとんど変わりない感じ。店頭展示のものはAtom Z520(1.33GHz)なので、パフォーマンスの低さが著しいことこの上ない…

モバイルギア再来

type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー (vaio.sony.co.jp) Macworldの次はCES。 ちょっとだけティーザーされていたVAIOの新型モデルが発表されています。1600x768とかいう変態液晶で600グラム! おそろしく横長のデザインは…

MWSF2009 Keynote

Live from the Macworld 2009 keynote (engadget.com) おわりました。早朝まで見てましたが、そこまでの価値があったかどうか、という感じの、新製品自体は寂しい感じの状況となっております。 iLife '09、とくにiPhoto '09でジオタギングが可能になったのに…

Letter from Apple CEO Steve Jobs

Letter from Apple CEO Steve Jobs (apple.com) …だそうです。 Gizmodoが観測記事を打ち上げたので打ち消しに走ったというところなんでしょうが。ジョブズ本人にとって深刻な状況なのかどうかはよくわかりませんが、Apple Inc.(と株式市場)にとっては重大…

WordPress 2.7

WordPress › Blog » WordPress 2.7 “Coltrane” 公開から1か月弱が経過して、たぶん問題なかろうということでアップグレードしました。Dashboardのデザインが全面的に改正されていてびっくり。それぞれの機能に割り当てられたアイコン(公式で投票があったや…

新年

あけましておめでとうございます。本年も当サイトをよろしくおねがいいたします。 …WordPressには時刻指定エントリ公開機能があるんですな。便利じゃ。 とりあえず今年の目標は、禁煙、とのたまってみる。いまだにTASPOも持ってないし。