blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だからというわけではないが

4月から商売替えになります、たぶん。雲の上の人の決裁がまともに下りれば。

徹夜明けの月曜日

というパターンが最近続いていたり。もう若くないんだから(笑)無理はやめたいとか思っているのに、無茶な要求と理不尽な期限がワタシを苛む、ああ。 いちにちにコーヒーを10杯ちかく飲むと、胃が痛くなります。はい。

金曜日新大阪行最終便

の700系のぞみで向かう京都。土曜日は某氏と某嬢の結婚パーティでした。三条のイタリアンなレストランは結構な盛況で、ひさしぶりな顔もちらほら。新婦が自分のドレスを指して「ジュディ・オングみたいなの~」って… そりゃま、確かにそんな感じでしたけどね…

玉砕

しました。 そのリカバリのためというか何というか、建国を記念したいのに出勤。非国民。 休日だというのに出勤している客先の偉いさん(人事考課中だそうだ、そりゃ平日の部下のいるときにはやりにくいですわな)にゴルフをすすめられる。「最初はオヤジの…

日曜日に出社してないと

気持ちが落ち着かないというのは、かなり重症なのではないのかと思ったりする。 もちろん何か手を打たねばならないというのはわかっているのだけど、既に今からでは間に合わない、けっこう手遅れになりつつあるような状態。ワタシごときがどうこうしてみても…

そういう調子なので

国外逃亡欲がふつふつと高まりつつある(笑) 旅行会社のページなんかを見つつ、逃亡先の検討。 ミラノ。確かにイタリアは行きたい国のひとつなんだけど、じゃあ行って何するかといえば… ブランド品を買いあさるようなことはするつもりがないし(財力がない…

仕事を思うと

胃が痛い。 胃薬を常備する中間管理職の皆さまのお気持ちがよくわかります(笑、ってる場合でもないんだが) ひとりで鬱々してても仕方がないので、上長を呼び出して問題をを訥々と語ってみたりする。ろくに成果も出さんと文句ばかり言うヤツと思わてるかも…

映像の世紀

のDVD-BOXをamazon.co.jpで見かける。74800円という価格に卒倒しそうになる。でも、うう、思わずクリックしてしまいそう。いまだに、録画しておかなかったのが悔やまれる。

鼻がぐずぐず

してます、風邪の諸症状。金曜日あたりからアヤシかったのが、今ごろになってキてます。 買い物に出掛けるつもりだったんですが、これで寝込むようになったらいろいろと諸方面に迷惑を掛けてしまいそうなので、今日のところはおとなしく自宅でぐっすりと。 …

Shuttle brakes up

閃光を煌めかせつつ崩壊していくコロンビア… ただの流星群ならば綺麗だといって眺められたものを。 まだ情報は錯綜しているようですけど、事態としては、事故ですね。タイルの破損か何か。 機体の破片がテキサスだので見付かっているようなので、じつに絶望…