blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣する準備はできていた

"号泣する準備はできていた" (江國 香織) ぼちぼちと読み進め中。 初出誌一覧を見てみると、サントリークォータリーなんかに連載していたりして、へぇ、という感じ。

ジャパンカップ

逃げ切っちゃったよ… 馬券的には押さえておいたので、とりあえず収益はあったものの、なんか複雑な気分。わが愛しのクリスエスが…

1600メートル

デュランダル様、ありがとうございます。

京都帰り

…酔っぱらっててよく覚えてません。たぶん諸方面に多大なるご迷惑をお掛けしたかのような記憶だけは残っているんですが、具体的にどのようなご迷惑かについては、皆様方からのご連絡をいただけますよう、切にお願いする次第であります。

週末は京都

…です。 土曜日は午後早い時間の新幹線で出なければならないというのに、こういうときに限ってトラブルがあれこれと。まあ、トラブルシューターのような仕事だから、ある意味当たり前なのだけど。 カイシャの向かいの席の某嬢も週末は京都らしい。三条あたり…

Redhat 9

諸般の事情によりRedhat 9をインストール中。VGA(ProSavageDDR)を認識してくれない… XF86Configを書き換えれば何とかなりそうなのだけど、今日のところは時間切れ。

DNS

先日のサーバ障害で管理会社が業を煮やしたのか、新サーバ移動と、DNSの切り替えがあったよう。新IPアドレスも行き渡ったようで、今のところ問題なさそうな感じだけども。

とりあえず異議あり

逆転裁判3、Amazonにて予約完了。今年の冬も逆転三昧なり。

目が痛い

…いちにちじゅう、液晶を見続けていたせい。働けども、わが仕事終わらず、ああ。片付く先から難題が降りかかってくるのはどういうことだ。納得いかん。

毬花

毬花、今年もでました。相変わらず香り付けがなかなかいい感じ。まあでも、季節モノなんで、繰り返し飲むにはちとつらいか。それよりも、早くクラシックラガーの缶が今月末には登場するようなので、そっちをちと期待。味はもちろんとして、入手性が高くなる…

エリザベス女王杯

…やっぱり二番人気を押さえないといけないのか。

service not available

サーバ、一週間ぐらい落ちてました… どうもこのサーバ、ここ最近不安定さがぬぐえないんで、近いうちに引っ越しする予定。お値段は、まあそれなりなんだが、いろいろとcgiまわりで試してみたいこともあるので、この際もすこしいろいろとできるところに移動し…