blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでワンセグ

ソフトバンク、iPhone 3Gでワンセグ視聴できる充電アダプター (k-tai.impress.co.jp) あまりにも大胆すぎる周辺機器の登場です。別装置でワンセグを受信しておいて映像データをWi-Fiで飛ばすとは力業すぎます。案の定、バッテリーの持ち時間は哀れを誘うほど…

テキスト入力に特化してみる

キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール (pc.watch.impress.co.jp) また想定外のところから面妖なガジェットが登場しました。公式はこちら。要は持ち歩けるテキストエディタ。 なんつうか、すげえ惜しい。もう3年早ければ爆発的にヒットし…

ひねもすのたり

春の海、という季節ではないけれど、なんか頭が重いので適当に過ごしていた週末。もったいない。秋華賞は大荒れだったようですが、中継を見るのも面倒な状態だったので放置。結果として正解だったようです。 そういえば京阪中之島線の開通が今日で、ついでに…

MacBook 2008

Live from Apple's "spotlight turns to notebooks" event - Engadget (engadget.com) なんかひさしぶりにOne More Thingって聞いたような気がするよ。 ということで、新型MacBookの登場です。スペックは公式のとおり。Appleのつるぺた好きは、ついにトラッ…

ANA View Suica

ANAマイレージクラブ - サービス・お手続き方法 (ana.co.jp) 引用元のタイトルが変ですが、ANA VieW Suicaカードが登場することになりました。といっても所詮VieW TypeII 提携カードだし、しかもポイント交換がAMC→Suicaの一方向というマイラー排除仕様なの…

ニコンやっちまった(やってくれた)

ダウが10000ドルを割り、日経平均が仲良く10000円を割った今日この頃ですが、こんなおバカな製品が。まだまだ日本経済は元気です。 究極のモバイル――ニコンの新提案「UP」 (plusd.itmedia.co.jp) 製品公式サイトはこちら。 ついにHMDの時代が到来しました。…

Touch Diamondのホットモック

こないだ物欲宣言をしたTouch Diamondのホットモックがビックカメラ有楽町で展示されていたのでちょっとだけ触ってみる。 とりあえず従来のWindows Mobile携帯に比べて圧倒的に小さいというか軽いというか、日常の持ち歩きに苦にならないサイズにまでは落と…

冬物語2008

サッポロ 冬物語 (sapporobeer.jp) ようやく秋らしくなってきたと思ったら、もう冬です。 お味の方は、まあ、そうですね、ふつうです。常飲するにはいいかもしれませんが、いまひとつビンとこない。 とりあえず、さいきんはこっちが発売になるのを心待ちにす…