blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

ひよこぶたのテーマPART2。

 ひよこぶたのテーマPART2。  ああ、なんてブリリアントかつ流麗な曲名なんだろう。

 何気なく衝動買いしたCoccoのベストアルバムは12cmが2枚に8cmシングルが1枚という変則構成。12cmのほうは、そのまんまベストアルバムなのだけど、8cmのほうは、未発表曲がふたつ、おさめられている。  そのうちのひとつ。ひよこぶたのテーマPART2。

 とにかくかあいい(はあと)曲なのだ。聞いていて、これほど能天気に幸せになれる音楽も珍しいような。朝晩、出勤前と帰宅後、とにかく浸りきっている。たった2分程度の曲なのだけど。

       あ~あ なんて かわいいが いっぱい ピカピカ ピカピカ

 ときた日にはもう、ああっ。

 またこの、ソプラノリコーダーが、なんともいえなくて、のう。音楽のすばらしさを文字だけで伝えることの無益は知っているつもりだけど、ああっ。  ひよこぶた中毒なのだ。未体験者は、ぜひ、入手して聞いてみるべし。なお、歌詞に意味を問うてはならないので、そのつもりで。

 …ところで質問。ひよこぶたって、何?