blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

古いCD-Rを

 整理していると、3年前の自分のWebのデータが見つかったりする。日記を読んでいると、今よりはマトモなことを書いているような気がする(爆)  生意気にもFRAMEなんか使っていたりして、まあ、学生のころは、こういうことに時間をかける余裕もあったのね。うらやましい。しかしまあ、酔っぱらって失敗ばかりしてしまうのは、昔からぜんぜん変わらなかったりする。ちったあ進歩しろよ。自分。

 太平洋の向こう側ではWeb日記のことをweblogなんて呼んだりすることもあるようだけど、こうやって年月を重ねていくと、まさにログ状態になってくるわけで、よくよく考えるとWebをアップする様になってから、かれこれ5年近くが経っていたりする。あのころはマジメに「日記」していたけれど、今や「週報」レベルになってしまった。それでも、そのときの自分が何を考えていたかとか、物事をどう考えていたかとかがわかる。今ならこういう書き方はしないだろうな、なんてのもあったりして。

 そのうち整形しなおして、年末あたり、アップロードしてみたりするかもしれない。気が向いて時間があって、しかも作業中に赤面したりするようなことがなければ、だけれども。