blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

Visual Studio 2005

 諸般の事情により、数年ぶりにプログラム開発を。  まあ、証券取引所が止まったりエレベータが止まったりするような話ではないので、気楽なもんですが。

 開発環境はVisual Basic 2005 Express Edition (VB.NET)なんですが、いまや無料なんですね。VS6.0の頃は、相当なお値段がしたものですが(いまでも有償版はそれなりのお値段するのかな。でも、一通りの機能はそろってるから、あまり有償版を購入するインセンティブが働かないような気がする)。おかげで突如プログラム開発することになっても環境には困らなかったんですが。  週末はずっとVisual Studioとにらめっこだったせいで、なんか選択も掃除もできていないんですが… プログラミングって、ハマるとキリがないですからね。