blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

BlackBerryのアプリ

 BlackBerryには、BlackBerry App Worldという、iTunes App Storeのような公式のアプリ配信の仕組みが一応ありますが、ドコモの陰謀により、なぜか有償のアプリが購入できません(ザッツ殿様商売)。ドコモが用意したサイトには、担当者がいないのだろうと思うぐらいに、事実上何もありません。よって、crackberryという、非公式のアプリ販売サイトがありますので、勢い、そちらから購入することになりますが…

We apologize for a delay in processing of your order. We regularly check orders to avoid fraudulent transactions, to protect our customers and our suppliers.

 なぜかクレジットカードの認証が通らなかったりします。国際テロリストの一味か何かと思われたんでしょうか。

 手持ちのクレジットカードを何枚か試してみたりもしましたが、どれもこれも同じ結果になってしまいます(JCBに至っては、ハナから受け付けてくれませんでした。一応、選択肢にはあるのですが)。仕方がないのでメールでクレームをつけて、こっちの電話番号も伝えて、文句があるなら国際電話掛けてこい、という横柄なスタンスで立ち向かってみると、何とかなるようです。以上、似たような方がいるかもしれないということで、チラシの裏の覚書でした。たかだか3ドルのアプリなんだから素直に通してくれればいいのに。