blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

誤報

毎日新聞「ウィキペディアで犯行示唆」と誤報、実際は事件後の記述 (internet.watch.impress.co.jp) 本家はこちら。

 UTCJSTを間違えるってどんなギャグだよ… 製品の出荷前に検査をするのが製造業の常識のようですが、毎日新聞では違うようです。  そういえばこんなこともあったなあ。

 ITmediaのほうでは、どういうわけか、書き込みを行ったユーザが、

編集したユーザーは「私の書き込みが社会保険庁長官の件で、ご遺族の方々、捜査関係者の方々にたいへんなご迷惑をおかけしましたことを反省いたしております」とWikipediaに書き込み、「地元警察のほうへ、連絡し、謝罪の電話をいたしました」と報告している。

 と、何故か謝っていたりしますが、どう考えても早合点した毎日新聞の問題のような。