blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

RD-H1

 HDDレコーダー RD-H1/H2 (toshiba.co.jp)

 近所の中学校の桜が今週末の雨であっという間に散ってしまい、なんか春という気分ではないんですが。仕事量も相変わらずだし。

 一部で評判だったRD-H1が直販で24,800円だったので即決購入して今日東芝から到着。いままでテレビ番組の録画はデスクトップPCに差し込んだCanopus MTVX2004HFを使ってたんですが、HDD容量が限界に達してきたのと、いちいちWindowsを立ち上げるのが面倒でね… いまさらVHSテープを使うのもどうなのよ、って感じだし。地上波デジタル? ワンセグ? なにそれ。  ただまあ、テレビを見ること自体が減ってきてはいるんですが。いっそグリーンチャンネルでも加入しようか。

 まだセットアップしただけなので、どれだけ使い物になるかはわからないんですが、とりあえずSafariからもネットdeモニターできることは確認できたし、電子メールで録画予約もできたので、まずは一安心。