blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

眼鏡

 が見つからない。

 土曜日に酔っぱらってタクシーで帰ってきて、そのまま寝込んでしまって昼過ぎに目覚める。眼鏡はいつも枕元に置いてあるので、いつもどおり手を伸ばすと、そこにあるのは目覚まし時計だけ。  酔っぱらってたので、どこかに投げ飛ばしてしまったのかと周囲を探してみれど、見あたらないので、とりあえず以前使っていたものを取り出してきて掛けてはいるが、耳のあたりの感触がいつもと違うせいか、気になって仕方がない(以前は、きちんとフィットしてたような記憶があるのだが)。

 タクシーに眼鏡を置いてきてしまうというのは考えにくいので、自宅のどこかにあるとは思うのだけど、一通り、ありそうな場所は全部探してみたけど、今のところ、見つかっていない。けっこう気に入っていたのだけど。