blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

日曜日

 デスクライトとベッドシーツを購入@無印良品。  夜はひたすら読書。

 デスクライトを点けてみる。ノートPCのキーボードを照らすように微調整してみる。なかなかよい。というか、消してみるとわかるのだが、これまでいかに薄暗いところでPCを使っていたのかと驚愕。これじゃ眼も悪くなる筈だ。  少しは机に向かって学習する意欲がでてきたか(笑)今更ながら、IT書面一括法とか電子的手段による契約についてとか、おさらいしてみる。

 月末の旅行の手配とか。週末にちょっと遊びに行くつもりだけだったのだけど、なんか参加者が膨れあがってきたりして、楽しいことになってきている。惜しむらくは、滞在時間がゆっくりと取れないこと。

 いろいろなことが、ゆっくりと追い風になってきているような気配。「風車 風が吹くまで 昼寝かな」とかいう句があるけれど、ここしばらくえらい逆風だったからなあ(笑) 時が来れば、いい方向に物事は向かっていく、のだろうか。そうあってほしい。