blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

三島駅の

 立ち食い蕎麦は、それなりに美味しかったような気がする。

 出張で三島まで1泊2日。といっても月曜日の22時に到着して、火曜日の17時に帰るという、結構なスケジュールなんだが。今日は一日中、40人を大向こうに回しての説明会。さほど波乱もなく、とりあえず任務完了。

 しかしまあ、月曜日の大宴会は疲れた…  説明会が朝の9時からだったので大半の方が前日入り。午後からゆっくり向かって、現地で食事でもして、翌日からじっくりやりましょうというスケジュール。ワタシは別件があったので深夜入り。  到着したのが深夜だったので、さすがに宴会も終わってるかと思ったら、これがまあ宴もたけなわ、着いたなりに焼酎を原液で飲まされるは、いきなり1000円賭けろと言われるは、まあ、阿鼻叫喚。冷静な頭で考えると、どうしてこの人たちはこんなに宴会が好きなんだろうとか思ってしまったり。まあ、そういう社風なんでしょう。まったくもう… いえ、大事なお客様ですから(爆)

 今日のところは、ぐったりなので、さっさと寝るです。