blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

アーム

 ちょっと前から、自宅のPCを17インチ液晶モニタに交換してみた。今までは14インチだったので、ざっと1.5倍ぐらいの面積が使えるようになって、ずいぶんと快適。ま、場所さえ確保できれば、自宅でノートPCでなくてはならない理由というのはあまりないですな。

 で、それだけならばふつうの話なのだけど、今回はついでとばかりにこんなものも購入してみた。

 …はっきり言って別世界です。文章を作成するときには近くに引き寄せて、Webを閲覧するときには全体を見渡せるように少し離して、といったことが自由自在。まるで高枝切り鋏のテレビショッピングのような口上だけど、これは癖になりますってば。なんたって、机の上が圧倒的に広く使えるので、片づく(ように見える)こと請け合い。勉強もはかどるってもんです(ゼロに何掛けてもゼロという説もあるけど)。

 ついでにキーボードもこんなものにしてしまいました。こいつのインプレッションはまた今度。