blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

SYSTEMIC

SYSTEMIC[システミック] - コクヨS&T (www.kokuyo-st.co.jp)


"コクヨS&T カバーノート SYSTEMIC システミック 2冊収容タイプ A5 赤 A罫 40枚 ノ-655A-2", コクヨ

 銀座の某有名文具店では「メーカーにも在庫がなくて来年の1月ぐらいの入荷になります」と断言されてしまったにもかかわらず、池袋の某有名雑貨店ではあっさり店頭にありました(とはいえさすがに数は少なかった)。

 手帳をA5のシステム手帳からQUO VADIS Businessに切り替えてしまったので、会議の時のメモをとるためのノートがなくなってしまった(システム手帳の時はメモ用のリフィルを挟んでいた)ということもあり、ノートを保護するために購入。格好つけてMOLESKINとかでもいいんですが、アレは会議録のための殴り書きにはもったいない(ていうかなんであんなに高いんだよ)。べつに、ふつうの大学ノートでいいんですけど、裸のキャンパスノートのままだと移動のときとか客先とかで格好が付かなくてですね(虚仮威し的にリーガルパッドホルダーで偉そうにメモしてみる、という選択肢もあるんですけど、相手方がなまじっかBar Admissionを持っていたりすると逆効果かもしらんので)、という、それだけなんですけど。

 A5のキャンパスノート(C罫)で1週間くらい使っていますが、使用実績は良好です。といっても、単にノートを挟んでいるだけなので、使用実績も何もあったもんじゃありませんが。とりえあず2冊挟んでいますが、いまのところ使用しているのは左側の1冊だけで、右側は何に使うか思案中のところ。

 あと、地味にカードホルダーが付いているのがよろしいですな。もうちょっと差し込みを深く、頑丈にしてほしかったというのもありますが。