blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

小旅行

 日々療養と称して自宅でぼんやりしているわけだが、あまりにも暇なので小旅行に出かけることにした。  とはいえ、銭もそんなにないので、泊まりがけで北海道だの沖縄だのアムステルダムだのというわけにもいかず、都心近郊でどこか日帰りで、と思って鉄道地図を眺めつつ、見つけた場所は。

 はい、成田空港。

 都心から1時間あまり、京成特急に揺られて(NEXだのスカイライナーなどというものには乗るカネがない)ついたそこは海外への扉。とはいえ、航空券を持っているわけでもないので、展望台からJALが着陸したりUnitedが離陸したりをぼんやりと小一時間眺める。出発ロビーの方は、この時期だけにそれなりに混んでいると思いきや、それほどでもなく意外(来週あたりから増えるんだろうけど)。パスポートだけは持参していたので、そのまま後先考えず正規運賃でどっかに飛んでやろうかと思ったけれど、さすがにクレジットカードの請求が怖いので断念。

 べつに飛行機の機体には興味があるわけでもないんだけど、なんか、見てると、落ち着きますねえ…