blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

north2005

 3連休を利用して北海道に行ってきました。ああ、一昨年も行ってますな。

 去年は滞在時間20時間でしたが、今年はかなり余裕のスケジュールです。なんてったって船旅。  金曜日夕方に仕事終わると同時に品川から新幹線で京都。そこから日本海に面した港舞鶴に。なぜかそこには北海道は小樽に向かう船が待っていたりする。いったん西に引き返してから大きく東に向かうというこの無駄な行為。

 船の中では、ええ、寝ておりました。結構揺れてたし。

 まあ、北海道に着いてからは、いつもと変わるところはありません。ジンギスカン食べて、ビールたっぷり飲んで、の繰り返し。なんてったって、毎年通ってこれで9年目。食べる以外にあまりすることもありません。ああ、今年はWINS札幌に行ってきたから、そういう意味では新しいことができたかもしれない(笑)