blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

作戦会議

 ゴールデンウィークの予定を考えるため、K嬢とK嬢(笑)と作戦会議@モスバーガー。  なぜにモスバーガーかというと、HOTSPOTが必要だったので。

 いちおう、手元には802.11bの使える端末が2台あるものの、実際に無線LANを稼働させてみたのはこれがはじめて。LOOXにバッテリ満充電で乗り込んでテストしてみると、あら意外と繋がる。結構あっけないもんですね(もっと苦闘するかと思ったのに…)。スピードも充分(そりゃ、うちのCATVは8メガですからね…)。

 さっそく接続したネットワークを使って旅行代理店のページを見比べつつ、旅行の予定を考える。この時期だとノースウェストの飛行機を使ったツアーが比較的安いようなのだけど、個人的にノースウェストの飛行機は信用ならないので、日系航空会社のPEXチケットにしようと画策。ところがK嬢とK嬢はどうもそうでもないらしく、意見が対立したので今日は適当なところでお開き。

 しかしまあ、モスでWeb見ながら旅行の相談なんて、おもしろい世の中になったもんですなあ、と、オヤジっぽい感想で今日はしめる。