blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

ヘルシオすげえ

 Amazonヘルシオを購入した訳だが。


SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 20L AX-HT4-C

 加熱水蒸気なる謎の存在で、フライだの焼き魚だのができてしまうという謎の装置。はっきり言って原理がわかりません。鶏の唐揚げは作れるは、秋刀魚は焼けるわ。焼き魚なんかは、ガスレンジと違って、タイマーを設定しておけば付きっきりじゃなくてお任せできてしまうので、すげえ便利です。  さいしょに使ったときは猛烈に蒸気が噴き出して驚いたけど。

 一昔前のSFには、材料を放り込むと調理をすべて終わらせてくれる全自動調理器みたいなものが登場することがありましたが、もう10年もするとそういうものができるのかもしれないと夢想してみたり。いや、シャープの技術力なら、いつかきっとやってくれるはず。