blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

Starbucks Coffee(2)

 バンコク市内Starbucks巡礼の旅、本日はSIAM CENTERのStarbucksから無線LANでお送りしております。SIAM CENTERは今、renovationの最中なので、外の景色は全く見えませんが。

 昨夜のコース。

 State Tower Bangkokの屋上(64階)で風に吹かれながらマティーニ→屋台で子豚の丸焼きと生牡蠣を食す→ペニンシュラでチャオプラヤの川面を眺めながらキール→同じくペニンシュラの奥にあるバーでウィスキー→帰還(のはず)。

 さいご、どうやって帰ってきたか覚えていないのだが… とりあえずパスポートと財布はあるので良しとしよう。

 State Towerの屋上(Siroccoという名前らしい)は、ちょうどバンコクの南側から市内を眺望できる位置にあるので、この原油高のご時世にもかかわらず煌々と輝き続けるバンコクの夜景を眺めたいという向きには、極めてお勧めかもしれませんが、酒の味は期待しないように。あと、一応ドレスコードのようなものはあるようですが、サンダル履きでなければOKみたい(ワタシはジーンズにTシャツでした)。

 にしても、ペニンシュラでチャオプラヤを眺めながら飲む酒は最高ですな。ここに来ると、バンコクに来たという感慨がふつふつと。

 本日の昼食はMBKのクーポン食堂でご飯ものを少々。これからタイマッサージをしっかり受けて、一年間の疲れを洗い流す所存(これが隠れた主目的だったりする…)。