blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

成田直通ヘリ

森ビルシティエアサービス (mori.co.jp)

 森ビルの成田→六本木直通ヘリコプターサービスが、いよいよ開始されるようです。リリースのpdfはこちら

 …EC135エルメスエディションって何だよ(笑)  乗ってみたい気もしますが、そんな銭があったら航空券をアップグレードする方に投入します、ってそんな貧乏人は相手じゃないか。無産階級は、日暮里から京成特急でちまちま成田に向かいましょう。

 しかし、佐倉のヘリポート使うのはなんでだろう。直接成田空港にヘリを降ろせばいいような気がするんだけど。国土交通省が嫌がらせでもしたんでしょうか。空港の端から飛ばせば、固定翼機の管制を邪魔することにはならないような気がするんですが(政治的事情により成田は異常に狭いからなあ)。国土交通省的には、成田には固定翼機しか降りちゃ行けないとかいうような規則でもあるんでしょうか。だったらイギリスから中古のハリアーでも買って(略)

 佐倉までハイヤーで15分、ていうのは、このサービスのいいところをかなり損なっているような気がします。もうすぐ開通の成田新高速鉄道は日暮里まで36分だから、時間面でのメリットはあんまりなくて、とにかくVIP待遇を得たい方向けなんでしょう。N’EXも、いまひとつグリーンの出来は良くないし。森ビル的には、成田からヘリを飛ばしたかったんだろうなあ。

 あー、冬とか、夜の遊覧飛行とかに使ってみるのもいいかもしれない(誰とだよ)。