blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

自転車を買う

 このゴールデンウィークは、まとまった休みがとれなかったので、とくにすることもなくヒキコモリ、というのもなんだか寂しいので、自転車でも走らせてみた。

 齢も30を越えると体重・体脂肪率その他の数値もかなりヤバいことになりつつもあり、かといってこないだ買ったWii fitはほこりを被ったまま、という為体。季節的にもいい感じになってきたので、都内を走らせるのにいい感じのクロスバイクを買ってみたり。まあ、少しは運動になるだろうて。幸い、天気も上々だったしな。  ママチャリ専門だった身からすると、アルミのフレームの自転車は、軽くてスピードを出すにはいいのだけど、衝撃吸収がないので、あまり長時間走っていると尻のあたりが痛くなってきたりも。

 まだ買ったばかりで、とりあえず一日15kmを目安に(キョリ測でだいたいの距離が測りながらルートを決めて)近所をめぐってみる程度なのだけど、とりあえず、今はふくらはぎが痛い… もうちょっと長い距離を走ってみたりもしたくはあるけれど、当面週末の予定が詰まっていてねえ。