blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

Leopardにはプログレッシブ英和が載るそうな

AppleInsider | Road to Mac OS X Leopard: Dictionary 2.0 (appleinsider.com)

 ということで、Mac OS X 10.5 Leopardには大辞泉に類語例解辞典、プログレッシブ英和・和英が載るそうな。やるな、小学館。  できることならば大辞泉じゃなくて広辞苑、類語例解じゃなくて角川類語であればと思ったりもするんだが、たかだか一言語のためにそこまでAppleが手をかけてくれるとは思えず。  Dictionary.appは、アプリケーションから直接コンテクストメニューで引けるというのが便利なんだが、これまでは英英しかなく、結果としてあまり利用する機会がなかったけれど、これでようやく日の目を見ることになりそうです。