blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

スペイン旅行5

 お待たせいたしました。まだ続きます。前日はバスの旅でしたが、今日は鉄道の旅になります。

 朝から特急に揺られること約2時間。

 途中こんなところを通過したり。

 スペイン南部の山間の街、Rondaになります。

 本日の宿は、こちらのParador de Ronda、崖っぷちです。以上。

 正直、この日は観光は予定していなくて、午前中移動して、あとはダラダラして疲労回復につとめて終わり。  とはいえ、それもアレなので、市街をちょっと散策。

 することないんでバルにでも駆け込んで、地元のワインをいただくしかありません。

 いちいちタパスが繊細な作りで洒落ております。見た目だけではなくて味の方も宜しゅうございました。

 春のスペイン南部の午後でひたすらワインと美味しいものをいただく以上の至福なことは、なかなか思いつきません。

 すっかり出来上がったところで夕食はこんな感じ。この日は料理に恵まれました。  こんな山間にジャパニーズツーリストはいないだろう、と思ったらツアーらしき団体が2組もいました。恐るべし。

 …以上です。