Twitter Weekly Updates for 2011-10-28

  • カイロだん。 #
  • I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba (神田花岡町1-1, 千代田区) w/ 35 others http://t.co/icTwlvHU #
  • 土曜なのに勤労者がTLにあふれている件 #
  • 帰還。 #
  • iPhoneてば音が小さいのか、炒め物してると電話に気づかない… #
  • 菊花賞まったくわかりません… #
  • 池添振り落とされた(笑) #
  • 夕食をカレーにしようと戸棚をあさっていたら賞味期限ギリギリのレトルトカレーが登場したので妥協。 #
  • あれ、nが抜けてる。まあいいや。 #
  • ビフォーアフター観るの忘れてた。 #
  • 慌ててテレビつけたけど今日は無理筋じゃね? #
  • なんどあがいてもiPhoneの液晶保護フィルムかきれいに貼れない… #
  • インフルエンザ予防接種だん。 三年前と二年前にやらかしているので、侮れない… #
  • ドンムアン冠水ですか。高低差ないからなかなか水が引かないんだろうな。 #
  • iPhoneの着信音をなぜかNokia tuneにしてみる。 #
  • 無駄に用意周到なところが中国らしいつうか…「2004年から新しい身分証への切り替えが始まり、既に10億人以上が更新したが、この新身分証には指紋情報を入力するためのチップが既に組み込まれているという。」 http://t.co/6dub1Kou 中国、全国民の指紋収集を検討 #
  • 個人的に接触した感想で恐縮だけど、中国の場合、一定年齢以下のひとと、それ以上のひととで、経済だったり、国際関係だったりの世界の眺め方が劇的にが違う気がする。今回のは、明らかにアナクロな上の世代の発想だわね。世代間闘争は、日本以上に激しいんじゃなかろうか。 #
  • もつ鍋たべたい。 #
  • PASMOのオートチャージができないと思ったら、1か月に50000円までとかいう謎制限があるのか。Suicaにはそんな制限なかったと思うのだけど謎。 #
  • 円高円高いうのでちょっと調べてみたら、10000円が4030.89バーツだった。実際は手数料差し引いて4000B切るだろうけど、2700Bだったこともあったから、客足が引いている今こそタイに行くべきか… #
  • 今気付いたんだけど、カスペルスキーのライセンス契約の準拠法はロシア連邦法なのか。当たり前といえばそうだけど、さすがにロシア法はわからんぞ。CISGも適用されないことになってるし… #
  • おっとこの時間。明日は役所と楽しく喧嘩しないといけないので就眠。 #
  • 某役所と喧嘩だん。 #
  • 休日勤務確定につき、がっくり。 #