Twitter Weekly Updates for 2010-04-05

  • 日経電子版がプレオープンしているのでざっと読んでみる。想像していたよりはユーザインターフェイスはよくできていると思うものの、もひとつなところあり。あと、休日にもかかわらずレスポンスが時々遅くなるような気もするので、平日朝はちょっとどうなることやら。 #
  • 若干の喉の痛みを残しつつ、とりあえず風邪は治ったような気がする。東京FMをiPodで流しながら部屋の片付け中。 #
  • 結局この三連休はどこにも行かなかった。なんとも勿体ないことよ。せめても、夕方からちょっと都内をみてまわるか。 #
  • 日経電子版で右クリックできないというハナシがありますが、うちのSafari(Snow Leopard)ではなんの問題もなく右クリックできている件。 #
  • そんなビジネスが登場したら、私的スキャン補償金を寄越せとか言い出す輩が登場しかねない… @kana0355 解体した本がオークションなり、古本なりで流通するようになった時が出版社が電子出版に踏み切る時だろうなと思う。 in reply to kana0355 #
  • じぶんが出版社・著作者側の人間だったら、勝てるかどうか検討する余地はあるように思う>もっぱらスキャンさせることを目的とした著作物の譲渡。 #
  • 最近の風邪は高熱にならない代わりに長引くとのことなので(体感済)注意すべし。 @cana_h こめかみが痛くなってきたの。明らかに風邪の予兆。 in reply to cana_h #
  • 日経電子版、案の定エラーがでてる。昨日は出なかったので、たぶん性能の問題。本文を読むにはとりあえず支障はないのが救いだけど、このままだと有料化云々以前にウェブサイトとして成り立たない。 #
  • 山手線運転抑止中なう。少しは早く帰ろうとしたらこれだ。京浜東北の混雑がちょっとでも収まるまで、ガラガラの山手線車輛でRSSの未読でも処理してよう。 #
  • 山手線運転再開見込みは2020時とのこと。ソースは有楽町駅停車中の山手線車輛の車内アナウンス。 #
  • 2020時→2040時に復旧見込時刻変更%山手線。 #
  • PHS300の電池が切れた。しかたがないのでiPod touchを音楽専用にして携帯でつぶやくことにする。WiFiは電池がすぐなくなるのが困る。 #
  • 向かいの京浜東北線はとんでもない混雑状態になってる。見てるだけで気持ち悪くなってくる… もう少し待とう。 #
  • 山手線「ただいま最終的な安全確認を行っております」とのこと。 #
  • タクシー、って思い浮かんだワタシは負け組ですか? #
  • 復旧見込み時刻2040時→未定に戻りました… #
  • 外回り山手線運転再開 #
  • @neko_karino あと30分動かなかったら、有楽町でひとりでやけ酒する。 #
  • 山手線運転再開見込時刻 未定→2140時 #
  • @neko_karino もうすぐ動くんじゃないかと思うと抜け出せない。なんだろう、この我慢比べは。 #
  • @neko_karino さすがに泊まることはないだろうけど、その話を聞くとおなかがすいてきた… #
  • へいたくしー #
  • 2時間粘ってようやく山手線が動いたので、やっと自宅に着いた。粘り勝ち。ろくに残業もしていないのにもうこの時間とは。とりあえずビール買ってくる。 RT @asahi_tokyo: 山手線内回りは午後10時19分に運転を再開しました。 #
  • 帰ってきて知ったのだが、東急東横線も抑止してたのですな。渋谷駅想像すると恐ろしい光景が目に浮かぶ。 #
  • PHS300の電源も携帯の電池も使い切ってしもうた。移動中のつぶやきすぎよくない。 #
  • きょうはとてもがんばったので(すわってただけだけど)ヱビスをのむことにしました。 #
  • Amazonで衝動買いなう。 http://bit.ly/ctttLr 東芝REGZAとあわせて買うと、500GB HDDが無料キャンペーン #
  • もはやVHSではやってられなくなりました。Xperiaに投入する予定だった予算をまんまつぎ込みます。 @neko_karino うぉう! とうとう買ったのねん! in reply to neko_karino #
  • しばらく気を失ってた。なので中途半端にこの時間に目が覚める。 #
  • なんじゃこりゃあ。 http://bit.ly/dbGvol 市職員が歌って踊ってPR、大分市のCMがすごい #
  • 年度末だけあって飛び込みの仕事があれこれと。いろいろ撫で切りにしていたら本務が滞っていることを忘れそうになる。 #
  • ANAマイレージクラブモバイルプラス。月額315円とな。 http://www.ana.co.jp/share/mobile/plus/plus.html #
  • 100x+315<200xなので、月に3.15マイル以上Edyで稼ぐならつき登録しても #
  • しまった途中で送信してもうた。100x+315<200xなので、月に3.15マイル以上Edyで稼ぐ予定なら月315円に登録してもいいんだろうか>ANAマイレージクラブモバイルプラス。円でマイルを買うことになるので、マイル単価をどう考えるかにもよるだろうけど。 #
  • しかし、ANAもこんな小遣い稼ぎをしないといけなくなってしまったんだろうか。Edyだけで月100マイル獲得しているワタシにはありがたいけど、ANAにとってはマイルで円を借りることになるので、経営的にはありがたいハナシではないように思うのだけど… #
  • いや違うな、マイル単価で除さないと実質的な価値の比較はできないのか。なんかよくわからなくなってきたぞ。疲れているので風呂に入って頭を整理しよう。 #
  • まだ勤務日が1日残っているのに莫迦エントリをblogにあげてもうた。さすがにもう寝るぞ。 #
  • @cana_hin reply to cana_h #
  • とりあえず帰ってきた。いっこでかい仕事が終わったのでヱビスをあけることにする。 #
  • テレビ来た! さっそく設置してみたらデジタル波がうつらない。 …ひょっとしてうちのマンション、UHFアンテナがない? #
  • まあ想定の範囲内なのであした室内アンテナ買ってくる。にしても、液晶でみるアナログ放送は、ニコニコ動画のエコノミーみたいでいとあはれ。 #
  • ていうか、ヨドバシakibaまだあいてるのか… 行くか… #
  • アンテナつけた。室内アンテナだけあって、置き場所が悪いとなぜか日テレだけブロックノイズが乗ってしまう。雨の日はどうなるか見物。 #
  • 弾丸トラベラーはじまた。 #
  • バランタインのハイボールを堪能中。 @kana0355 @cana_h おまいら食生活を充実しる。 in reply to kana0355 #
  • だからこそ、莫迦みたいに旨いのです。まあ、そうそうやりませんが。 @kana0355 @cana_h バランタインのハイボールとかもったいなくないですか? in reply to kana0355 #
  • じゃあ、乾杯。 @cana_h だって外に出るの面倒なんだもん。まともな食料備蓄もないし。小腹が満たされたのでワインとチーズでもあけようかしらん。 in reply to cana_h #
  • 寝る前の一杯ですから。 @neko_karino 皆さん元気だなぁ。おいら、もう眠いよ〜。我が家で今の時間に元気なんは猫のみ。 in reply to neko_karino #
  • …おはようございます。 #
  • おいしいものを飲み過ぎました… @kana0355 おはようございます(笑)。 in reply to kana0355 #
  • 休日、というか、「無」の日になってしまいました。夜は夜で資料の読み込みの予定… @kana0355 休日らしくてうらやましいです。 in reply to kana0355 #
  • 資料読み込み終了。なんとなく、このまま突撃するとヤヴァイ気がする。某姉様と作戦会議だな、こりゃ。 #
  • デジタルにして最大の恩恵は、TOKYO MXをきれいにみることができるようになったことかな。出力が弱いせいでときどき不安定になるけど。 #
  • いかんな、もっといろいろと知識と知恵を身につけねば。どうも足りていないことが多すぎる。 #
  • ベタなハナシだが、24時間しかものをどう配分するかを考えないとな。どこを削って、どこに足すことができるんだろう。 #
  • 水曜どうでしょうDVD第13弾、買ったはいいけれどいつ見ればいいのだろう。 #
  • ウォッカを吹かざるを得ない。 http://bit.ly/c90oO1 コミュトリア -Victoria's Wiki #
  • どうしてだろう、なんとなくボンベイサファイアが飲みたい気分。さすがに在庫はない。 #
  • auのandroid端末、正直、微妙… 頑張っているのはわかるんだけど、ニッポンの携帯情報機器は電車内で片手で使えるようじゃなきゃ市場に参入できないようになってしまったiPhone以降の気がする。この形態はZAURUS以来の意地かしらん。 #
  • なんかすごいことになっとる。 http://twitter.com/#search?q=au%20がっかり #
  • URLエンコード失敗した。 http://twitter.com/#search?q=au%20%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A #
  • auがっかり携帯についての感想は昼間つぶやいたとおりだけど、いつ使うかというシーンがまったく思い浮かばないのが、いちばんの問題なんだろうな。あと、画面のドット数も通常とは違うから、一般のアプリが対応してくれる可能性も低い… #
  • @neko_karino いまさらながらおつかれー。昔はワシもそんな感じじゃった(笑) in reply to neko_karino #
  • 今朝も山手線に(数分だけ)閉じこめられる。今月はそういう月だったんだろう、と思うしかない。 #
  • そういえばエイプリルフールだったことを忘れてた。 #
  • 地デジのうつりが悪いのはそのせいか。WBSの画面が時々乱れてた。 @cana_h 風が強くてアパートがきしんでおります。 in reply to cana_h #
  • アナログテレビのリサイクル申込だん。さすがに7000円も取られるのはつらいぜよ。 #
  • 水曜どうでしょうDVD視聴開始。 #
  • どうでしょう視聴終了。やっぱりクリスマスパーティーは傑作(ていうかよくDVDにしたもんだ)。さて、次は副音声だ。 #
  • これから花見。ただ、寒そう。 #
  • 桜なう #
  • 宴会だん。昼間は庭園で、しだれ桜を愛でていたというのに、夜になったらBL本の読書大会というのはどういうことだ。 #
  • それとこれとはまた別の話です… @neko_karino またまたぁ。楽しそうに読んでたくせに〜(笑) in reply to neko_karino #
  • どっちも、妖しい魅力という共通点はあるかもしれない… #
  • この週末ほとんど自宅にいなかったのに、部屋のなかがなんか散乱状態。どういうことだ? とりあえずごはんにしてそれから片付けにしよう。 #
  • まだ読んでいないのにネタバレいくない。 @cana_h リバ的な意味です(ネタバレいくない)。 in reply to cana_h #
  • とちゅうまでしかよんでいないのですー。 @cana_h RT @kuroxplum: まだ読んでいないのにネタバレいくない。 @cana_h リバ的な意味です(ネタバレいくない)。 in reply to cana_h #
  • 例年4月の頭は比較的余裕があるはずなのだけど、どうも忙しくていけない。年間の作戦を考える余裕がないぞ。 #
  • とりあえず当面は目の前の瑣事をぶん投げつつ綱渡りで行くしかないけれど、このままではよくないのは解ってて、GWあたりで作戦を練り直さないと、職業人としてはつまらないことになるぞ、とメモ。 #
  • また寒くて風邪を引きそうになった、どうしてくれる。 @cana_h 以上のろけでした。寒いな(気温的な意味で)。 in reply to cana_h #
  • 休めばいいのに… たぶんトータルのパフォーマンスはそっちのほうがいいぞ。 @neko_karino そして私は風邪をひいたらしい。休めないけど〜。 in reply to neko_karino #
  • ひさびさに日本語のイミがよくわかりません。 @cana_h ふとんにくるまって自カプのいちゃいちゃちゅっちゅ想像してれば暖かくなるよ,きっと。 in reply to cana_h #
  • …ごめんなさいもしかするとわかるかもしれません。 @cana_h ごめんなさいわからなくていいデス。RT @kuroxplum: ひさびさに日本語のイミがよくわかりません。 @cana_h ふとんにくるまって自カプのいちゃいちゃちゅっちゅ想像してれば暖かくなるよ,きっと。 in reply to cana_h #