blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

ある3連休の末日

 後頭部の芯のほうに、けっして二日酔いによるものではない頭痛を感じつつ起床。祝日だというのにきっちり7時過ぎに起きてしまうワタシは給与所得者。ふだん見ることのないワイドショーとかを、だらだらと珈琲飲みながら過ぎていく午前中。  きのうの白ワインがいけなかったな、きっと。

 午後から有楽町に出掛けてお買い物。某嬢の結婚式で着るものを物色したりする。出掛けるまえは、物欲フルスロットルだったのに、実物(とプライスタグ)を見ると萎縮してしまういつものパターン。気合いを振り絞ってあれこれ一式買ってみる。パンツの裾上げがあるんで、来週もお出掛け確定。

 新型PowerBookが展示してるかなと思ってSofmapをのぞいてみるも、厚紙に写真を貼り付けたものしかなかった(笑) あれが原寸だとすると、ううん、持ち運びにも使えなくはなさそう。いっそ思い切ってComboDriveをFireWire外付けにできたら、1.5kgも夢じゃないような感じ。  電子機器方面では今日は物欲の発動はなし。

 夜。今週分の食料を作り置きする。作ったはしからZipで圧縮。ビールも1週間分あるし、とりえあず今週は食べるものには困らないかな。  しかし、こんなのあるのね。