blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

4日連続

 4日連続で更新なんてのは、21世紀初の快挙に違いない(笑)  だからといっても特にネタがあるわけでもないけど。

 いつも通りといってしまえばそれまでだけど、今日はなんだか仕事に取りかかる気がしなくて困る。スケジュール的にも比較的ゆっくりしているせいかもしれない。まったりと適当に仕事しつつ20時過ぎに退社しているというのは、ワタシにしては奇跡的にはやいほう。

 手早く書類をキャビネットにおさめ、コートを着て鞄をかつぐと、うしろの会議ブースから某嬢の煮え切らない声とと部長の押しの強い声が聞こえてくる。某社から実質的な出向扱いできている某嬢の今後の身の振り方(笑)のことをはなしているみたい。いちおう、今月末で出戻りていうかお帰りになられる予定にはなっているのだけど、AVANTIみたく聞き耳をたてていると、部長が別のプロジェクトに拉致(笑)しようとしているような感じがしないでもないようなというか何ともはや。この商売、確かに人材の流動性は高いですが、ふむふむ。