blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

Firefox3@Yamanote

 今朝の山手線で見たFirefox3の広告。とりあえずYouTubeから貼ってみる。

 しかし、これがWebブラウザの広告だと気付く人間はどれだけいるのか。ISPか何かの広告にしか見えないし。そもそもFirefoxを知っているひとは、バージョンアップしたこともいずれ知ることになるだろうし、知らないひとには何の広告か全くわからないし。getfirefox.comへの誘導ができればいいのだろうけど、かといってURLの表示も小さくて…  トレインチャンネルの出稿費用はそれなりにすると思うのだけど、なんかもったいない気がしてならない。ていうか、OpenSourceをそこまで費用投入して宣伝する意味ってどれだけあるんだろうか。

 とりあえずワタシの場合はSafariで全く問題がないので、よほどのことがない限り当面放置。