blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

NetNewsWireがフリーに

RSS Reader for Mac - NetNewsWire (newsgator.com)

 Mac OS X上で動作するRSSリーダであるところのNetNewsWireが無償で使用できるようになりました。これまでは確か結構なお値段がしたはずです。以前に試用したときには、ずいぶんといい感じ(デザインも悪くなくまとめられていて、必要な機能も揃っているRSSリーダは意外と見あたらなかった…)だったのだけど、お値段の関係で使わずじまいだったので、今日からさっそく使用開始。いまはfastladderを使っているのだけど、しばらく使ってみて不具合がなかったら移行するつもり。

 NewsNetWireのいいところは、オンライン上のNewsGatorとフィード情報やら未読情報が同期できるところ。自分のMacがないところでもNewsGatorにアクセスすることで未読が処理できるというのは、他のRSSリーダには無い機能なので。