blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

裸祭りのポスター

裸祭りのポスター掲示断る「客に不快感」とJR盛岡支社 (sankei.jp.msn.com)

 あー、不快感っつうか、まあ、とりあえず驚くわな(笑) もともとのポスターは褌すらなかったようなので、乗客を驚かせたくないという意味では、JRとして遠慮したい気持ちはわからなくもない。

 ただまあ、首都圏の電車とか駅とかの広告には、一部の週刊誌とかもっと不快に感じるかもしれないようなモノがあったりするのは、どうにかならんのか(駅売りの週刊誌なんかもあるから断りづらいという情けない理由もあるんだろうけど)。そういえば、関西圏の私鉄とかは、そういうのはあんまりなかったような気がする。昔の京橋→七条ノンストップの京阪特急の車内とか、一切広告が掲出されてなかったような記憶があるのだけど。