blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

10年前のHTML日記

 グレ電、HITSHOP、PostPet、Aldus、たれぱんだNetscape Navigator

 なんか懐かしい単語ばかり並べてしまったが、いろいろあってHDDの中身を整理してきたら、10年前のHTML日記のファイルがあらわれた。そのなかから、最近聞かない単語をあげてみたり。  今じゃぜんぶ見かけなくなったなあ。グレ電(グレーの公衆電話)は携帯電話に押されて消えて無くなったし(そういえばICカード公衆電話なんてのもあったっけ? 磁気カードの公衆電話より先になくなってしまったが)、その公衆電話を衰退に追い込んだ携帯電話を莫迦みたいに売りさばいたHITSHOPも呆気ないほど急速に消滅してしまい(光通信自体は生き残っているようだが)、今に至るわけだが。Netscape Navigatorも昔は金を払って購入したものだが(NN3.0ぐらいまでだっけ)。