blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

銀河高原ビール

銀河高原ビール - Wikipedia (ja.wikipedia.org)

 またまたビールのハナシで恐縮の極みだが、閉門蟄居の身分(笑)としては、これぐらいしかネタがないので。  さいきんになって近所のスーパーの酒類コーナーが改装されて、ずいぶんと多種多様なビールがかんたんに入手できるようになったのだが、そのなかにあったのが銀河高原ビール。確か、去年あたりに倒産したよぅなハナシを聞いていたので、アレと思ったのだけど、自宅に帰ってWikipedia見たら、ブランドを譲り渡して今でも生産しているようで何より。味は以前より変わらず華やかな甘みのあるタイプで好みなので、今後とも買い支え(笑)していきたい。