blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

サッポロ冬物語2007

SAPPORO 冬物語 (sapporobeer.jp)

 もう冬なんです。  少なくとも、サッポロビール(株)はそのように主張しております。

 アルコール度数は5.5%。贅沢モルトほどの芳醇さはありませんけれど、冬の夜長にだらだら飲むには、これぐらいがちょうどいいかもしれません。ビール自体がどっしりとしていると、それだけでおなかいっぱい、ということがなきにしもあらずなので。  今、ひたすらに冬物語だけを飲んでおりますけれど、なんか食事をしながら、それも和の料理とともに飲むほうがしっくりくるような気がします。

 毎年、缶のデザインは(これはいかがなものか)という感じでしたけれど、今年の缶のデザインはなかなか上出来ですよ。ビールというよりは清涼飲料水っぽいデザインですけど(笑)